新着情報

news
2021.05.31

【セミナーのご案内】70歳までの70歳までの就業機会の確保のために事業主が講ずるべき措置についてと人事制度設計について(高年齢者雇用安定法改正の概要)

1.内容

 少子高齢化が今後加速度的に進行し、人口減少が進む一方人生100年時代を迎えようとしています。既に65歳までの雇用は義務化されていますが、今後70歳雇用義務化も目前であると思われます。本セミナーでは、まずは今回の法改正の概要を解説し、そして近い将来に向けて、組織全体を俯瞰しながら、高年齢者が活躍できる職場等環境作りを目指すきっかけとなるように進めてまいります。

2.実施要領

・対象者:経営者、経営企画、人事など当該テーマを検討されるご担当者様

・日時:6月30日(水)16時00分~17時00分(60分)

・講師:特定社会保険労務士 山本 陽二

・場所:KANDA SQUARE 11F セミナールーム(東京都千代田区神田錦町2-2-1)

・申込方法:お問い合わせ からエントリーをお願いします。費用は無料です。

・定員:8名様(先着順とさせていただきます)※1社2名様まで

※webでの開催予定はございません。参加時はマスク着用、検温など感染対策のご協力をお願いします。なお会場は定員の50%未満の人数で行います。

※申込人数によりましては開催を見送る場合があります。予めご了承ください。

本セミナーは中止とさせていただきました。

以上

お問い合わせ

Contact

人と組織にお悩みがある企業様、
お気軽にお問い合わせください。